前回の話は
     心のお医者さん、そんなに見ないでです
東大関係ない話一覧はこちらから
本編一覧はこちらから(重めです)




ささむけを
血が出るまで
めくってしまう癖




先生はきっと
これまで何人も見てきて
どんなことで苦しんでるのか
知り尽してるんだ




本当はうわぁっと
泣きたい気分だけど




やっぱりまだ
病名を言われたくない




だから、



6VB7PwNXNAJS_qR1541852529_1541852545



鼻水と溢れそうな涙を
ぐっと奥に吸い込んだ




ただっち
「結構慣れてしまって・・・」

「あはは」




優しくしてくれた
先生には申し訳ないけど
ヘラヘラして返事をした




「・・・・」

「ただっちさん」



a9FIMKwmxxl6Ewz1541852588_1541852599



私知ってるよ



血液検査で
うつ病かどうか分かるって



自覚症状はないから
多分違うとは思うけど
昼夜逆転が治らない原因の
一つという可能性もある 




だから断る



3XzqRmBbyhXtXMN1541852617_1541852632
 


YOUは
一体何しにここへ?



先生きっと
そう思ってるだろうな



本当に
迷惑で面倒くさい患者で
ごめんなさい




「ただっちさん」



M_U7nNo9azJvatS1541852647_1541852660
 


こういう病院に来たのは
初めてだから
分からないけど 




先生は私が
病名を聞きたくないと
思ってることを察して
あえて”不調”という言葉を
使ってくれたのかなって思った 




心の不調で悩むことが
恥ずかしいと思ってる
わたしのために




恥ずかしい?




ちゃーくんや家族に
どう思われるか分からなくて
怖かったんじゃないの?




・・・・
それはきっと言い訳だ




自分は
心身ともに健康だって
思いたかっただけ




ただの癖だから
ただの甘えだから
気合いで治せばいい!
わたしは健康だから!




そう思って頑張るけど
やっぱり治らなくて
また頑張ろうと思って
でもまた治らなくて・・・・




ずっとずっと



 dSf7dPHJ0RvvwwE1541852672_1541852686




よく考えて、自分




昼夜逆転してて
家事が欠陥だらけで
無意識に指の皮をめくる自分




ちゃーくんも家族も
とっくに私のことを
健康だなんて思ってない




ちゃんと現実を見て
ずっと前に進んでないのは
自分の偏見とプライドのせいだよ




「先生」



1vPLq_gO_5yQGJU1541852699_1541852713



自分でも
とんでもなく
意固地だなって思うけど




”心の不調”として
ちゃんと向き合おう




日常のボタン
他の日常の話一覧を見る

本おえん
東大目指す話一覧を見る

___________________


汚肌が治った記事を読む
CfrMLRTTMLv7rJF1541147697_1541147710

結局病院が一番ですね



いつもありがとうございます〜!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ゆるっと更新してるブログです
bana