前回の話は
本編の東大話はこちらから 
日常のゆるい話はこちらから 





”家事を頑張らなくちゃ”




そう思うのは
私が”専業主婦”だから




家にいるんだから、
子どもがいないんだから、
ちゃんとすることは義務なんだ




だからこそ
家事が出来ない自分が
怠惰な自分が憎くて嫌いで情けなくて
皮膚むしりが止まらない



それなら
”頑張ること”を
やめてしまったら?




gSKIDbV_P9ykFna1542104647_1542104660




自由になった時間で
一体何をするの?




Bf8OfxeaXW7LdX81542104674_1542104685



いや、それじゃあ
今の状態とほぼ同じで




家事への責任感を無くしただけの
ただの怠惰な人じゃないか




家事を頑張らない時間で
何をすればいい?
何がしたいの?
何ができるの?
何なら許される?




そういえば
前に読んだ本に書いてあった




人間って




77RYJsgP9GO71gp1542104724_1542104735



確かにそうだ




私が今まで選んできた
人生の選択肢はいつも
”自分の限界”を考えた上で
選び抜かれたものばかりだった




その選択肢は
何に基づいて作られた
ものなのかな?



アラサーでも2




それは自分が思う
”自分の限界”や”周りの声”という
幻想からできた選択肢




「地に足がついてる」
と言ってしまえばいい事だけど
なんだか勿体無い




よし、一度
限界点や実現可能性を考えずに
本当は何がしたいのか考えてみよう




うーん
例えば・・・・




OzObGzeJYhP0h381542104749_1542104762



なんだ
やってみたい事、
いっぱいあるじゃん




ちょっと今からじゃ
遅い気がするし、無謀だけど




私の人生だ




そういえば
人生の体感時間って
20代で半分が終了してるって
どこかで聞いたことがあるけど、
それってつまり



e2ustjwWMbTaC681542104697_1542104708




そういうことなんだ




spzD4V5R0SjLZQO1542104776_1542104791



好きなように
楽しむ体感時間は半分を
切ってしまっている




ちゃーくんと二人一緒に
幸せになれる選択肢って
なんだろう




ごめん、ちゃーくん
家事を頑張るって選択肢は
捨ててしまうよ




東大の話一覧を見る

日常の話一覧を見る


___________________



自分がADHDかもと思った記事を読む
VbvETXLlyEsFos81540728763_1540728772

小学校の時どう頑張っても1日1個は忘れ物してたなぁ・・・



いつもありがとうございます!
頑張ります〜!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


 


久しぶりに哲学ブログ漫画更新しました 
3o9UtyQaiq8_Hih1542115746_1542115763