前回の話は
本編の東大話はこちらから 
日常の話こちらから




1週間かけて
東大の二次試験の過去問
1年分を解き終えた



勉強の他に
家事と仕事があるとはいえ
このペースは受験生として
ありえない遅さだ



でも久しぶりに
とても頭を使ったし
問題は本気で解いた




1週間の中身は
すんごくクソだけど、



自己採点



フゥ



ドキドキしてきた



だって



不眠で頑張る



記述式だから
採点が大変だ・・・




昔高校生の記述模試の
英語の採点のバイトをしてたから
英語に関してはまぁまぁ
正確に採点できるけど




他の科目は
概ね正解してたら良しとしよう
とりあえず初回だし




そんな感じの
言い訳をしながら
激甘な自己採点をした



東大過去問採点ちゅう



東大に合格するには
センター試験で約9割とり、
さらに二次試験で
6割くらいの点数が必要だ




さて
わたしの点数は




多めに多めに多めに
見積もって



どやさ



だめだこりゃ



マーク式と違って
ふわっとした知識じゃ
解けないよ



ていうか
この記述もこのレベルだと
センター試験9割も普通に
無理じゃねぇか



ビリギャルに勝つ




そしてその夜
ちゃーくんに採点結果を
そのまま伝えた



お風呂での会話


ちゃーくん
「別に東大目指すの、
いつ辞めてもいいからね」

「辞めたって
俺はどうも思わないし」

「頑張ろうとしただけでも
偉いと思うよ、俺は」




私の東大受験の結果は
参加賞になる・・・?




確かに今諦めれば
無駄な時間を過ごさずに
済むかもしれないね




だけど
いま諦めたら
諦めグセがつきそうだ



いや、
諦めグセならまだいい




一度きりの人生なのに
自己実現のために
本気で頑張ることすら
なくなってしまいそうで



わしの夢



大口叩くと
すごく頑張れるけれど
諦めるのが怖くなる





東大の話一覧を見る
(暗くて重めです)
日常の話一覧を見る
(基本明るいです


Vコミさんで、
私の漫画が配信されています
300しぜ
ちょっとアレな話ですが、
無料ですのでご覧ください〜!


___________________


夢を見つけた時の話を読む
人生変える



いつもありがとうございます〜!
もしよければ投票お願いします。

ブログ村ボタンが
不具合があったようで
申し訳ないです・・。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






ゆるっと哲学のインスタ、更新しました!
日本てつ