タイトルにアバウトが付いている記事は
東大と関係ない日常のゆるめのお話となります。
本編一覧はこちらから




ちゃーくんと
映画を観に行く約束をしていた




朝から急いで家事を済ませ
出かけるギリギリまで
1日のノルマ達成を目指して
仕事と勉強をしたけど




全部は終わらないまま
外出することになってしまった




もちろんちゃーくんと
お出かけは楽しいけれど
映画を観ていてもふわっと
今日のノルマ分が頭によぎり



夫婦で映画館



この日までに
できる限り仕事や勉強を
進めておけばよかったんだけど




初めての漫画作成で
手間取ってしまって
中々うまく進まない。




だから
少し夜更かしをして
遅れを取り戻すことにした



妻が夜更かしする



ちゃーくんは
私の生活リズムが
狂うことを嫌っている




だからいつもは
ちゃーくんに合わせて
いつも布団に入っていた




だけど
今日は仕方ないんだ
許してよ




そして
1時間が経過した



夫きれる



う、うるさっ!




私なんか放っておいて
先に就寝すればいいじゃない




夫婦だからって毎日
就寝時間も合わせなきゃ
いけないのか?



喧嘩する夫婦



そんな感じで
夜更かしをしようとした
理由を説明した




あいにくちゃーくんは
明日が月曜日ってこともあって
憂鬱でイライラしていたみたいで
そんな私にこう言った




ちゃーくん
「夜更かしして
明日は昼寝するんでしょ?」



夫の文句



遊び呆けてる?




確かに
上司に怒られることもなく
後輩の面倒もみなくてよく
電車にも乗らなくていいし
特に拘束時間もない




だから
外で仕事するよりかは
自分の甘さも出てしまうし
ストレスも少ない




だけどさ



悔しい妻



今日私が
朝から家事や仕事や勉強で
忙しくしていたときに



ちゃーくんが
ゴロゴロしていたのを
思い出して腹が立ってきた




いつもなら
すぐにあやまるけど




「遊び呆けてる」という言葉が
どうしても納得できなくて
爆発した




続きを読む



東大の話一覧を見る
(暗くて重めです)
日常の話一覧を見る
(基本明るいです


Vコミさんで、
私の漫画が配信されています
パシフィックまちこのバナー
明日第二話配信予定です〜!

___________________


専業主婦反対派の言い分を読む
CQU


↑の記事へのコメント、
ありがとうございます
色々考えてしまって中々お返事できていません。

もちろん旦那様が毎日大変な思いをして
働きに出て稼いできたお金だという
意識と感謝の気持ちは不可欠です。

だけど贅沢をしてるわけでもないのに
俺の金なのに!って威張られたり、
行動を制限されるのは、ひどいと
思います。
(私の個人的な意見です)

ましてや小さいお子さんがいると
簡単には働きに行けないと思いますし、
どう考えても理不尽です・・・。

・・・と昨晩考えておりました。



いつもありがとうございます〜!
投票してくださってとても嬉しいです。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





よければインスタフォローしてください
bana