本編の東大話はこちらから 
 日常の話こちらから




なんの実績もない人が
東大の大学院入試の
研究計画書で奇をてらうのって
どうなんだろう・・・。




そもそも
だたの主婦が
ADHD疑惑がきっかけで
人生について色々考えて




その結果、
東大に行って
研究者になりまーす!!
(基礎知識何もなし)




・・・って時点で




突然東大目指すの




どっちみち
オカシイ経緯なんだから
思い切って個性的な研究で
勝負してもいいかもしれない




入試で戦うであろう
東大生たちは
生まれてからずっと真面目に
勉強してきた人たちだ




私含め普通の人は
受験とか定期試験とか
そんなイベントがある時に
思いっきり勉強するけれど




東大生や難関大合格者は
そんなイベントがない時も
ずっと勉強している・・・!
(らしい)



一般人と東大生とは違う



だから
勉強時間を通算すると
私の数十倍くらいに
なるんじゃないかなぁ




東大の教授に見てもらう
研究計画書なんだから




現役東大生に負けない
立派なものにしようと思って
無理にインテリ感漂う物を
作ろうとしてたけど・・・




ずっと勉強してきて
多角的な視点から物事を
見られるほど知識がある




東大生とただの主婦



そんな彼らに
私が唯一勝てそうなこと、
それは多分発想力だ




これはADHDの人の
特徴らしいのだけれど




私の頭の中も
いつもいつも忙しい




休憩してても
寝ようとしても
ぼーっとしてても



ADHDだからかな?



もしかしたら
この無駄な特技をうまく使えば
大きな武器になる・・・?




東大受験を決めてから
私はずっと自分が
意識が高い人なのか、単にやばい人なのか、
どちらか分からなくて



東大受かったら?落ちたら?



そんな感覚があった




でも・・・
そんなこと悩んでも仕方ない。
それは受験が終わってから
俯瞰して決めることだ。




よし、決めた
無理に知的ぶって
受験をするのはやめて、




100%の自分を
東大教授に見せつけよう!




100%自分が
面白いと思う研究計画書を
見せつけてやる!!



思い切り!飛び込む!



そうして
私は思い切った
研究計画書を研究室訪問に
持って行くことに決めた




・・・念のため
ちゃーくんに
研究テーマを見せてみた




ちゃーくん
「うわぁ」



東大に持って行く研究計画書




・・・・



オカシイを通り越して
マジキチになってないかな?




正直ちょっと不安だ




東大の話一覧を見る
(暗くて重めです)
日常の話一覧を見る
(基本明るいです




セフにモラされた話。
本日三話目が配信されました!
パシフィックまちこのバナー
無料で読めるうちに是非ご覧ください〜!

___________________



ADHD疑惑の記事を読む
7QqMZ7PgmIEPIYZ1540728726_1540728748

なんども配布物を親に渡しそびれて
めちゃくちゃ怒られました。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







よければインスタフォローしてください
bana