本編の東大話はこちらから 
 日常の話こちらから




東京から帰ってくると
ちゃーくんの機嫌が
ものっすごく悪かった




なんだか
理不尽だったから
腹が立って言い返すと




ちゃーくんは
悲しそうにこう言った



専業主婦は家にいろ?



ただっち
「色んなことがあるから
社会に出ないで欲しいってこと?」

「楽しいことも嫌なこともあるだろうけど
私だって色んなことに触れたいよ」




ちゃーくん
「いやだから」

「外に出るなとは言ってない」

「でもただっちが外に出たら
家のこととか、オレのこととか
考える時間が少なくなるから・・・」

「なんか嫌だって言ってるだけ」




たしかに
お家で仕事もしてるけど
ずっと家にいるから



主婦だったら・・・



OLだった時と違って
人間関係のストレスが
全くないからなのか、
心も体力もすごく余裕があって・・・



甘える夫



ちゃーくんの仕事の愚痴も
長時間聞いてあげたり
マッサージをしてあげたり



癒すことに
徹することができた



でももし
大学院に合格して
仕事も家事も続けていたら....



家事ができない主婦



ちゃーくんのことを
考える時間が減って
今までみたいに余裕を持って
大事にできないかもしれない



ていうか
自分のことで精一杯で
絶対できないと思う




これは大学院じゃなくて
子供ができてからも
そうだと思うけど....




一応東大受験を応援してくれる夫



すごく腹が立って
文句を言っちゃったけど・・・




ちゃーくん
今日仕事から帰って
家に誰もいなくって
電気もついてなくて




もしかしたら来年からずっと
こんな感じなのかと思うと.....



帰って一人ぼっちの夫



さみしく一人で
ピザを食ってたのかと思うと
憎たらしかったピザのゴミが
切なく見えきた




色々我慢して
東大受験のチャンスを
譲歩してくれたんだから
私も何か譲歩しよう



ただっち
「ちゃーくん」

「もし私が学生になったら、



妻も譲歩しなくっちゃ



なんでも
言ってごらんよ。




東大の話一覧を見る
(最初は重めです)
日常の話一覧を見る
(夫婦の話多めです)




パイセンにモラハラされた話。
Vコミさんで
無料配信中です〜!!
パシフィックまちこ5
パシフィックまちこのバナー

クリックで漫画ページに飛びます


___________________


主婦生活で寂しさを感じた話を読む
東京ぼっち主婦



明日はクリスマスイブですね。

私はちゃーくんと
出かける予定もなく....

ちよだ鮨でも買って
寿司パーティしようかなぁと
思っています☺️

クリスマスといえば
ルミナリエに行きたいなぁって
もう10年くらい言い続けていますが
一度も行けていません。

結構ペラペラだよ!って
よく耳にするのですが
ペラペラ・・・?


それでは、また!



いつも本当に
ありがとうございます〜!!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ラインで更新通知をお送りします。


よければインスタフォローしてください
bana