人間観察

タイトルにアバウトが付いている記事は
東大と関係ない日常のゆるめのお話となります。
本編一覧はこちらから





こんな感情を抱いてしまうのは
主婦として、お嫁さんとして、
失格なのだろうか?





ちゃーくんのとある要望が
私の頭を悩ませることになった





それはある休日の
デート帰り・・・・・




ちゃーくん
「あのさぁ」




夫から妻へお願い



あらたまって
どうしたんだろう?




大きな買い物の
相談とかかな?




ちゃーくん
「ふと思いついたんだけど」





夫の会社の人を呼んで鍋パ?




ぱっ・・・・




パーティーだって?




え?




夫の頼みだけど主婦は



ただっち
「それって同期のひとたち?」





まさかあの謎の女
いるんじゃないだろうな!





ちゃーくん
「いや、いろいろ」




いろいろって
上司や後輩ってこと?





上司がいるなんて
ものすごく気を遣うじゃないか!





だったら私はそのとき・・・




めっちゃいい妻像




その日のために
鍋の具材や酒、おつまみ、フルーツなどを用意して
ちゃーくんがお世話になっていますという気持ちを
精いっぱいのOMOTENASHIで表現し





みんなが帰り
ちゃーくんも酔っぱらって
寝静まったあと




一人でもくもくと
お酒くっさいお部屋のお片付け。



掃除をする妻の横で寝る夫



お嫁さんになると
こういうイベントが発生する
可能性があることは知っていた




実家でも
そういうことがあったし
腹をくくっていたつもりだ




だってお嫁さんだもん




愛する夫の職場の人を
おもてなすのは当然のことで




ここで妻がうまく振舞えば
ちゃーくんも鼻高々だし
職場の人も(多分)喜ぶし
win-winイベントなんだ




でもちゃーくん、
ごめん




コミュ障だし料理下手だし、
おもてなし大変だし
正直ウチで職場の人と
鍋パーティなんて




働き妻になりたくないし




すてきな奥さんじゃなくて
ごめんね




めちゃくそというより
爆発するくらい、イヤ





なぜ外で飲まない?





つづく





東大ボタン

セクホボタン






セフモラ最新話が
配信開始されました〜!

パシフィックまちこ漫画

クリックで漫画ページに飛びます。

*上の漫画は5話のラストです。
続きはリンク先の6話を
クリックしてください〜!




___________________



潔癖症ママの記事を読む

超絶潔癖症・除菌シート大好き



これまでの記事で
私的に一番好きな記事です。

あんなすごい潔癖だったのに(失礼ですが)
赤ちゃんのヨダレ祭りを愛しそうに語る
友達を思い出すとほっこりしてしまいます(*'▽')


最近1日2回更新できていませんが
間に合えば本日夜に本編更新予定です。

それでは、また~!




いつも投票してくださって
ありがとうございます😊
とても励みになっております。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ラインで更新通知をお送りします。