東大ボタン

タイトルにアバウトが付いている記事は
東大と関係ない日常のゆるめのお話となります。
本編一覧はこちらから


この記事は
夫の職場の人がウチで鍋パの続きです。





ウチで会社の
上司や後輩が鍋パだって・・・?





い、いやだ
本当にいやすぎる





お店で飲む方が
気を使わなくていいし
平和じゃないの?





今度はウチの奥さんが
おもてなししますよぉ~!・・・みたいな
最悪なおもてなしスパイラルが
発生するだけじゃん!





いや、まて、おちつけ
まずはちゃーくんの話を聞こう。




招待しないでほしい主婦




なんでだろう
なんでだろう




私が男だったら
絶対そんな発想ない




妻のおもてなしは出世の秘訣?



どっちにしろ
めんどくささは変わらないけど
なにかメリットがあるなら
私は協力する・・・!




ちゃーくん
「まぁ単純なんだけど」




宅飲みがしたい夫の言い分




えっ




学生の鍋パなら
そうかもしれないけど
上司がくる鍋パでしょ?




諸々トータルすると
開催場所のうちは
安く済まねぇよ!




さりげなく伝えよう




苦笑い主婦



ちゃーくん 
「いや、おもてなしとかいらないよ」

「ただっちは関わらなくてもいい」




ただっち
「そういうワケにはいかないよ」

「来るなら色々準備しなきゃなぁ」

「お客様用の座布団もないし・・・」

「色々買いに行かなきゃなぁ・・・」




ちゃーくん
「そっかぁ」




だいたい悟った夫



そんな感じで
一旦保留になったけど





そのイベントは
いつ発生してもおかしくない





一生発生しませんように!!
・・・と全力で祈っているんだけど




ずぼら主婦の良いお嫁さん像




私の中の理想のお嫁さん像が
おもてなしが得意な
お嫁さんだからかな?





いや、だれだって
おもてなし得意なお嫁さんが
理想だと思ってるでしょう





だけどやだなぁ
夫の知人を嫌がらずに
おもてなしするってことは、
ベターであって、決してマストではないのに
罪悪感を抱いちゃうのって。





こんなステレオタイプを築き上げた
奥様たちはもはや偉人だと思う





だけどある意味罪深い 




続きを読む




オムツ記事ボタン



bana-2







セフモラ最新話(6話)が
無料配信中です~!


5.6syou

*クリックで漫画ページに飛びます。





___________________



初めて心の病院に行った話を読む

yAWTRXDGXd3YuVK1541766217_1541766235


来年はもうちょっと
この件と向き合いたいと思います。

とくに今の時期は
乾燥のせいでさかむけが出来やすくて
症状が酷くなってしまいます。

他人に見られるのが恥ずかしくて
手が見られそうなときは
親指を手で握って隠しているのですが・・・

こそこそ隠してしまう自分が
とても情けないし後ろめたいので
来年こそはなんとかしたいものです( ;∀;)


それでは、また本編で!
(多分年内です)


新年のごあいさつでは
本編の今後の展開のことなど
いろいろ書こうと思っています。

よければご覧ください~!



いつも投票してくださって
ありがとうございます。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



ラインで更新通知をお送りします。