bana-2


本編の東大話はこちらから 

 日常の話こちらから  





出願書類と引っ越し準備で
パニックになりながら
なんとかやり繰りできていた





引っ越しが目前に
迫ってきたある日





突然母親から
電話がかかってきた




お母さんからの電話に娘は




一体何の用だろう





お母さん
「引っ越し準備大変でしょ?」

「ちゃーくんもぎりぎりまで仕事だろうし」

「だから・・・」




親からの申し出にショックを受ける妻



えっ
いいよいいよ




その気持ちは嬉しいし
すごく助かるけど
お母さんが来たら一緒に
ゆっくりする時間も増えて
受験の準備ができなっちゃうよ




東大に合格するまで
お母さんには何にも言わないって
心に決めてるからちょっと困る





それは引き寄せの法則の
ためでもあるけど
一番の理由は・・・




実は私は
学部生のときも一度だけ
自分の大学の大学院進学を
考えたことがあった




就職が不利になりそうだけど
文学の考察も楽しいし
教員になるという道もあるし
なんとなくいいかなって思って
思いついてすぐにお母さんに伝えた




元々大学院に行きたかった主婦





そう伝えると
私の話を詳しく聞くこともなく




研究に理解のない親




すごく怒られた





まぁたしかに
当時そこまで熱意もなかったし
お母さんの言う通りなんだけど
私の話も聞いてほしかった





だから
主婦になってから
東大受験をするなんて言った日には
私が受験をやめるって言うまで
怒り続けるに違いない。




さぁ、断ろう




いま東大受験のことが
ばれたら最悪だし、
私には時間がないし



母の申し出を断る主婦



お母さん
「えっ?」

「まだ全然できてないじゃない!」

「掃除は始めてるの?」




ただっち
「いや、してないけど」




お母さんは
ハァ~ッと大きなため息をついた




お母さん
「なんでそんなに先の見通しが甘いの?」




母親に怒られる妻




学生時代に
私に自由をくれなかったのも
私の見通しが甘いせい?





・・・結局明日
母親がうちに来ることになった





東大ボタン
人間観察




セフモラ最新話が昨日
配信開始されました〜!

パシフィックまちこ6お知らせ

パシフィックまちこのバナー


よければご覧ください~!


___________________


東京?の気に食わない習慣についての記事を読む
東京人、歩かない


てっきり関東独特の習慣なんだと
思っていたのですが、
全くそうではないようです。

でも何回見ても
池袋駅からサンシャインに行く途中の
動く歩道は基本誰も歩いていない・・・!
謎現象です。笑



全然関係ないのですが
昨日難波の高島屋デパ地下の
フルーツ屋さん(THE KAEN)で
あまおう苺のショートケーキを買いました。


ke-ki


今まで食べたショートケーキの中で
一番おいしかったです。

この感動をどうしても伝えたくて
つい載せてしまいました。

このショートケーキは
期間限定みたいですよ~!




もしよければ
投票お願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ラインで更新通知をお送りします。