オムツ記事ボタン

タイトルにアバウトが付いている記事は
東大と関係ない日常のゆるめのお話となります。
東大本編一覧はこちらから

この記事は
末っ子男子を1年騙し続けた結果
〜ママが溺愛♡〜
の続きです。



先生や友達だけじゃなく
ママにもおバカ♡
と言われ続けて生きてきた
あつしに受験を頑張ってもらいたくて



あんた本当は
知能高いんじゃないの〜?



・・・・という
適当な嘘を言った



それから
学校のテストや模試で
いい点数をとるたびに私のところへ


褒めてもらいたい生徒


あつしはきっと
褒められることが
大好きなんだろう
かわいいなぁ!



あつしが来るたび
大げさに褒めていると
ある日...



あつし
「先生」


生徒がついに勉強を


受験を頑張る気に
なったようだ!



ただっち
「基本的なことだけど」


勉強の基本だけど大切なこと


高校1年生の時から
ずーっとずーっと同じことを
言い続けてたけど



この時初めて
あつしにこの言葉が
届いたようだ



全員に同じことを
言い続けているけど
大半の生徒は


普通の生徒は・・


そんな感じで悩んで
色んな問題集に手を出して
なにもかも中途半端になったり



色々考えすぎて
無駄にストレスを抱えたり
悩むことに時間をとられたり
するんだけど



あつしは良くも悪くも
物事を深く考える癖がなく
心の底からのん気で明るくて
そういう悩みとは無縁だった



褒められたー!わーい!
意外と勉強おもしろいなー!
次はこれ完璧にしよーっと!
本気でそんな感じだと思う



ある意味最強のおバカ
いや、むしろ天才だ



そんなこんなで
言われた通りの方法で
問題集をこなしていって



どんどんどんどん
成績がのびていき


同志社も行かないのか


センター試験も
900点中300点くらいだったのに
8割を超えるようになってしまった



幼少期から褒められて
ちゃんとした勉強の仕方をしてたら
東大にも行けたんじゃないの?
・・・って思うくらいすごかった



そしてそのまま
難関大学に


難関大学に合格しちゃった


あの大嘘がきっかけなのか
よくわからないけど
(もはや嘘じゃなくなったけど)



みんなに
バカにされてたあつしが
すごい人になって...すごく感動した



他のおバカ♡だと
言われている生徒にも
あつしのことを話したかったから
受験の感想を聞いておくことにした


感動したよ



17歳にして
全てを諦めていたあつし。



きっと重みのある言葉が
出て来るに違いない・・・



あつし
「えー?感想っすか?」



なんやこいつ


あつしはそう言い残し、
予備校を去って行った



・・・やっぱり
あつしはあつしのままだった



そのあと
合格祝いパーティの時に
あつしの学年の子たちから
色紙を貰ったんだけど



あつしは私の色紙に
こんなことを書いていた


もらった色紙に・・・



シ・・シイッター??



お前のツイッターは
恣意ッターだな!っていう
トンチの効いたギャグかな?



私のツイッターは
あまりにも恣意的で
草生えたってことかな?



まぁいいや
草も生やせて、花も咲かせて
よかったね!あつし!


東大ボタン
人間観察


奴にモラハラされた話。
7話分配信中です〜!

5.6syou

無料で読めるので
よければどうぞ〜!


よければご覧ください~!


___________________

赤ちゃんができたと勘違いした記事を読む
妊娠超初期症状



この前本屋さんで
”産後旦那を嫌いにならない方法”
みたいなタイトルの本が売ってて
びっくりしました。

”産後の妻を嫌いにならない方法”
じゃなくてよかった・・・
なんて思ってしまいました。笑



もしよければ
投票お願いいたします。
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ラインで更新通知をお送りします。

 

よければインスタフォローしてください
bana