セクホボタン
前回の話は
入試本番で人生最大の粗相です
東大本編一覧はこちらから
日常のお話はこちらから  



これまでの東大本編の
あらすじはこちらから





さっき東大の校舎内の
コンビニで買ったばかりの
置き時計がすごい勢いで
地面に落ちてって...






激しめの音を立てて
バラバラになってしまった





しかも
試験開始直前の
入試説明の時間に





東大で私の時計が




そして






まさにその2秒後



 

東大で怪奇現象




なんでか
教室のスピーカーから
防災アラームのような爆音が流れた






な・・・なんで?
なんでなんでなんで?






意味わからなすぎて
ほんと意味わからないんだけど






しーん・・・・





未来の東大生たちの視線





パニックすぎて
ちゃんと聞き取れなかったけど
試験監督が非常事態が起こった際の
説明をしてる感じだったから
デモか何かだと思うけれど...





気のせいかしら?
なんかものすごい

視線を感じるよ






ち、違う違う!
タイミングが良すぎて
非常に紛らわしいけれど
この音は私と関係ない!!





頼むからもう
こっち見ないで、プリーズ





そう思いながら
周りの人に小声であやまり、
バラバラになった時計を
かき集めて拾った




未来の東大生に謝る主婦




時計を組み立てると
一応動いてくれた





蓋が割れたせいで
秒針と短針がむき出しにな
ワイルドでアンティークな感じの
置き時計になっちゃったけどね






はぁ、もう・・・
残念すぎて迷惑すぎて
顔を上げられない






もともと鈍臭いけど
こんなに大切なときに
負の連鎖が起こったのは
生まれて初めてだ





東大の神様は全力で
私が合格することを拒んでる?






東大教授と話したとき
成績が良かったとしても
おかしい人は落とすって
聞いたけど....





 落ち込む主婦





下手したら
おかしいかもしれない人だと
マークされてるかもしれないね







ああ、申し訳なさと
切なさと、恥ずかしさと、消えたさと、
感情が多すぎて数えきれないや






あんま絡みないけど
たすけて、天皇陛下....





落ち込みながら試験を見る主婦




ああ、忘れろ忘れろ
本番だよ!





とにかく一通り
問題に目を通して
時間配分を決めておこう





あれ、なんだこの東大の試験





あれ?





うん?






東大の問題を見て驚く主婦





この試験問題・・・



続きを読む



Vコミさんで連載中の漫画
あの人にモラハラされた話。
無料配信中です〜!

パシフィックまちこ宣伝漫画
明日の10時〜12時ごろに
最新話が無料開放されます〜!




東大受験本編です。(最初は重い話です)
東大ボタン

他人についてあれこれ言う記事です
人間観察




___________________



私の夜更かしのことで喧嘩になったお話を読む
夫きれる




こんばんは〜!


結局最近もこそこそ
3時くらいまでお仕事してたりします🌛

1日は等しく24時間しかないんだから
朝まで仕事して起きるのが遅くなるなら
意味がないよ!って怒られました😅

確かにそうなんですけど🙄
脳が夜型だから〜...と言っても
なかなか理解してもらえないです。

定期的にこのタイプの
言い争いが起こってしまいます😱



前回の記事のコメントを読んで
揚げ物自宅でしない仲間がいたことに
すごくホッとしたのと同時に、

一度に大量生産できることとか
味付けが楽なこととか...
色んなメリットがあることに
始めて気がつきました🤔!

掃除はめんどくさそうだけど
とりあえず一度唐揚げとか
作ってみたいなって思いました✨


インスタで哲学の漫画を描いています
bana
ゆるい漫画です。


絵日記ランキング

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ラインで更新通知をお送りします。