この記事は
こちらの記事の続きです






脂性改善のための
ホルモン治療をするには
同時にピルも服用する必要があった





ニキビを改善する方法として
一番効果があると
よく耳にしていたから





ピルを服用してみたい
気持ちもあったけれど






漠然と不安があった





不安1





人工的に
排卵が起きないようにするなんて
なんだか怖いと思った





排卵を止めてるうちに
体が排卵することを
忘れちゃうんじゃないかって






本当に
妊娠したいときに
何か不具合が出るんじゃ
ないかって





だけど
ネットで調べてみると
全部誤解だったことがわかった
こちらのサイトが分かりやすかったです)






むしろ


不安2



PMSも緩和できるのなら
お金がかかること以外は
デメリットはない





だったら
試してみようじゃないか!






...ということで
比較的家の近くにある
女医さんのいる婦人科で
処方してもらうことにした





ネットでは
女医さんが高圧的




...という口コミが
多数あったけれど





男性のお医者さんに
局部を見せるよりかは
高圧的な女医の方がましだと思って
その病院に決めた






診察室に入り
脂性で困っていることを
伝えると、






私の顔を見るなり
女医さんはこう言った







不安4





しっかり傷ついた






このとき昔書いた記事
読者さんからもらった
「性別より先生の優しさの方が大事」
というアドバイスが
ものすごく身にしみた





そしてそのあとは
ピルを処方してもらうための
検査を行った





不安3




女医さんの
発言に深く傷ついた上に





婦人科の内診と
血が苦手な私にとっては
地獄のような時間だった





看護師さんが
優しかったことだけが
せめてもの救い...





そして
診察が終わる頃には



不安5





そしてこのあと
ピルの副作用で少しだけ
苦しむことになる





次回は
私が体感した副作用の話と
驚きの効果のお話です
(ラストです)



ちょうど
ホリエモンの新刊に
『低用量ピルで女性の働き方改革』
という項目があって驚きました😟




体に合わない人もいるので
正直どうなんだろうなぁって思います

それはちょっと...
という項目もありますが
Uber解禁はいいですね👏

_____________________


東大院に
合格するまでのエッセイ本です




もう一度英語の勉強
初めてみませんか?



amazonは完売しているのですが
 楽天ならまだ少し残っています〜!
ぜひ読んでみてください 
 



ゆるっとツイッターもやってます 
草薙くんの犬ほんとかわいい