前回の記事に
たくさんコメントくださり
ありがとうございました






退去費22万円...


bottakuri1


読者さんに教えて頂いて
経年劣化の範囲について
調べてみたところ





どうやら
契約書に書かれていない場合は
畳の日焼けは経年劣化に
含まれるらしい





無駄にお金を
払ってしまっているなら
すぐにでも返してもらいたい...






だけど
少し気がかりなのが



bottakuri2



社宅の場合は
一般的な賃貸とは
別のルールが存在する
可能性もあるのかな?





その辺が分からないので
弁護士に相談してみないと
いけないな、と思っています






手っ取り早く
ちゃーくんに
動いてもらいたいけど





bottakuri3




退去費が
なんだかおかしいと
一度上司に相談して





我慢して払うしかない
...という返答を
すでに頂いてしまったので





改めて
突っ込むのは
ちょっと気まずい...





私が大家さんに
退去費について話をする時点で
ちょっと迷惑かもしれない






だからと言って
諦めてしまっては





bottakuri4




もしかしたら
社宅の場合は法律が
違うのかもしれないけれど






大阪の社宅では
雑に住んでいたのに
退去費が一銭も
かからなかったということは






東京の社宅では
管理人さんが
法律を把握していないとか
何かがおかしい可能性がある






...と思ったのです






とりあえず今は
別件で管理人さんに
書類を貰いに行く予定があるので





それが終わってから
異議を申し立ててみようかな、
と考えています
(険悪な感じになるとアレなので)






とにかく




ぼったくり5




また進展がありましたら
報告します〜!




ただっちの新刊
夫がいても
誰かを好きになっていいですか?
発売されました🙌


これはもくじです
IMG_0334


IMG_0335




主人公のハルが見つけた
「本当の幸せ」とは?



ぜひ最後まで読んでみてください。




アマゾン楽天
全国の書店で発売中です。

Kindleなど
電子書籍なら今すぐ
最後まで読めます〜!


81qkdkFhnhL




それでは、また〜!